美味しゅうございました。
・アバウト ・テンプレート

スポンサーサイト - --.--.--(スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


comment(-) 

ココミルクとろりプリン - 2011.04.16(生菓子)

オハヨー ココミルクとろりプリン
100g 136kcal

味自体は普通のミルクプリンとほぼ変わりがなく
ココナッツは香りと風味を味わう感じです。
プリンというよりはヨーグルトに近いとろとろ具合で
ふわふわ~な口当たり。
ココナッツのクドい味が苦手な人にも向いてるんじゃないかな。

アイラブ値 ★★★☆☆
ココナッツ ★★☆☆☆
ミルク   ★★★★☆

スポンサーサイト
comment(0) 

柚衣 - 2011.04.03(生菓子)



彩雲堂 柚衣

天然の小振りの柚子をくり抜き、蜜漬けした皮の中に
「朝汐餡(皮むき小豆餡)」と「鹿の子」を入れた和菓子です。
「鹿の子」とは大納言小豆を柔らかく煮たもので、
この和菓子は香り高い柚子と、上品な小豆の風味が特徴です。
出雲地方では昔から、柚子の皮を小さく刻み砂糖などで煮詰めた
「柚香(ゆこう)」というジャム風なものを、
お茶受けやお酒の口取りなど季節の珍味として賞味しています。
「柚衣」は古来日本人に好まれてきた柚子の風味をそのまま生かしています。
(公式より)

和菓子です。
苦味のない柚の皮と、中の餡のあっさりした甘みが口の中に春を呼びます。
柚のふんわりした香りはもちろん、じんわり広がる味もとても上品。
見た目も可愛く、とっても美味しい!
緑茶とほっこりできます♪


美味 ★★★★☆
柚  ★★★★★
餡  ★★★☆☆

comment(0) 

ゴイアバーダ - 2011.02.16(生菓子)

プレディレクタ ゴイアバーダ 300g
原産国 ブラジル

グアバ羊羹です。
グアバペーストでも間違いではない。

食感はまさに練り羊羹!ぬちっとねちっと。
そして超絶に甘いです。甘党じゃないとキツイと思う。
が、これがまたたまらない…砂糖の塊だと頭で分かっていても美味しい。
300gって結構な重さで大きさなのですけど、気がついたらゴイアバーダだけで半分食べちゃってました。
100gで250kcalくらいあるみたいなので、危険。とにかく危険。

フレッシュチーズと一緒に食べるのが良いらしいです。
チーズ仕入れる前に全部食べちゃいました。再戦を申し込む予定です。

美味 ★★★★☆
甘み ★★★★★
食感 ★★★★☆

comment(0) 

ほんのりラム酒香る おとなのプリン - 2011.01.30(生菓子)

EMIAL ほんのりラム酒香る おとなのプリン
140g 185kcal

もっちりした生地のプリンです。
想像通り澱粉系の素材が入っているので、もっちもち。その食感がたまらない!好き。
とろとろ系よりもプッチンのようにしっかりした食感が好きな人向き。
味も甘みが控えめでぺろりと食べやすく、優しくおとなしい感じです。
ラム酒は全くわからなかった!

美味 ★★★★☆
食感 ★★★★★
ラム ☆☆☆☆☆

comment(0) 

神戸北野贅沢プリン - 2010.12.20(生菓子)
20101217.jpg
神戸フランツ 神戸北野贅沢プリン 80g

神戸ルミナリエに行ってきたと、土産にいただきました。
パッケージがステキ。

つるっと、それでいてなめらか。
卵の味はせずどちらかというと牛乳プリン。
付属のカラメルソースが苦くはっきりした味なので、少し主張が過ぎると感じました。
ソースなしで十分楽しめる味だと思います。

美味   ★★★☆☆
なめらか ★★★★☆
カラメル ★★☆☆☆

comment(0) 


カテゴリ
アーカイブ

designed by まて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。